bulltonのマニー日記

貯金ができない人間が総資産を増やすべく立ち上げたブログ

今日現在の資産

一時期、お金ないのに銀行口座を作りまくった

時期があった。よく目的別に口座を分けると良い、

 

というのを真に受けて作りまくったんです。

おそらく目的別にわけるといいということは

 

本当だとは思うが、こちらはいかんせん

預けるお金がないのに作りまくってました。

 

今日現在のじぶんの総資産は下記のとおり。

 

三井住友銀行(給与振込専用口座)

318円

 

UFJ銀行1(生活費、引落専用口座)

20082円

 

UFJ銀行2(visaデビット用口座)

5206円

 

④ゆうちょ銀行(小銭貯金用口座)

2404円

 

⑤SBI住信

0円

 

楽天銀行

2660円

 

スルガ銀行

0円

 

⑧現金

13000円

 

養老保険

契約してもうすぐ3年。解約を検討中。

3年で解約すると約47000円戻ってくる予定。

 

①〜⑨の合計:90670円。

 

 

まず①三井住友銀行は給与振込専用。

UFJ銀行1は支払い用の口座。

 

ちなみにUFJ銀行1の口座からの毎月の

支払いはケータイ代、養老保険国民年金の3つ。

 

あと生活費も三井住友銀行からUFJ銀行1

に入れ替えてます。③UFJ銀行2はvisaデビットの

 

引き落とし用の口座です。クレジットカードが

持てないのですが、カード決済が必要な場合、

 

この口座のデビットカードを利用してます。

④ゆうちょ銀行は小銭貯金用においてます。

 

というのも、一日の終わりに財布から

小銭をカンカンに全部入れて貯金してます。

 

ある程度貯まったらゆうちょ銀行に入金してます。

年に2回程度入金します。⑤⑥⑦は全く使用してません。

 

⑤SBI住信キープしとこうとは思うのですが、

⑥⑦は解約したいです。

 

今日現在の総資産はこんなかんじ。